グローブ購入時にチェックすべきこと

初心者がゴルフ道具を揃えるとなった時、何から揃えれば良いかわかりますか!?
勝手なイメージでは、ゴルフクラブやシューズ、ウェアやグローブなど、全て一緒に揃えると思っていました。
でも、そんな事はないみたいですね。

ゴルフを始める前に購入するべきものは、まずはグローブなんですって!
グローブ以外の道具に関しては、スクールや練習場、コースでもレンタルできるところが多いので、慌てて揃える必要はないそうです。
最初のうちはレンタルで、慣れてきたら自分に合う道具を揃えていけば良いんですよ。

では、実際にグローブを購入する時にはどんなものを選べば良いのでしょうか?
初めて購入するんだから、できれば失敗は避けたいですよね!最初から失敗してしまったら、テンションも下がっちゃいます。
そんなことにならないために、グローブのサイズ選びでチェックすべき点を紹介しますね。

自分に合ったグローブを選ぶポイントとしては、手にフィットしていることが第一です。
サイズ選びには、以下のような点をチェックしてくださいね!

☆グローブをはめた状態で手を握ってみて、痛くないかをチェック
☆指を曲げたりしてみて、動きにくいことはないかをチェック
☆手を開いてみて、きつかったり、ゆるかったりしていないかをチェック
☆グローブの手の平部分の革をつまめないかどうかをチェック

自分の手にピッタリ合うサイズのグローブを購入する時には、上記のポイントを参考にしてみてくださいね!
グローブは、手にマメができるのを予防するために欠かせない道具です。手にマメができると痛くて辛いですよね。
辛い思いをしないよう、まずはフィットしたグローブを見つけてください。

お気に入りのグローブで、楽しく始めたいですね!!